hideの小部屋

ミニカーとは無関係ですが、私の青春時代を彩った音楽のジャンルからX(X JAPAN)のギタリスト“hideちゃん”のコレクションをご紹介します。

バンドブーム世代なので当然のようにXも聴いてたし、好きなバンドは他にもいっぱいあったんですが、バンドからソロ活動を始めたミュージシャンでは唯一、母体のバンド以上に大好きになったのがhideちゃんでした。

2000年代になってゲーセンにハイクオリティなプライズ品がいっぱい並ぶようになってもミュージシャン物はほとんどなかったんですが、hideちゃんだけはグッズがいっぱい出てきたので“コレクター魂”に火がついてしまい、意地になってフルコンプしちゃいました。

ここではCDやDVDといった音源や映像そのものではなく、プライズ品を中心にhideちゃんのフィギュアやギターをご紹介、表記はXの“HIDE”ではなくソロミュージシャンの“hide”を敢えて使わせて頂きます。
Xの方はPVやLIVE DVDをあまり観ていないのでフィギュアのモデルとなっている時代とか間違いがあるかもしれませんが、X JAPANに改名してからはアルバムもなかなか出なくて興味が薄れていく一方だったので、ちょっとの間違いはご容赦下さい。

inserted by FC2 system